専業主婦でも収入を得る

専業主婦でこづかい稼ぎをしている人について

記事:myuko810

 

わたしの家の家計はいつもぎりぎりです。


毎月試行錯誤しながら決まった金額の中でやりくりをしています。


わたしは毎月の給料が入金されたらすぐに出金をしに行きます。


そして用途別に袋に入れて管理しています。


このようにはじめから用途別に使える金額がわかっていると、使い過ぎる事がなく残っている金額がわかりやすいのです。


このように袋に分けるようにしてから自然と節約ができるようになりました。


きちんとした家計簿はつけていませんが、おおまかな使い道などはノートに記入していくようにしています。


細かく家計簿をつけていると長く続かないので、おおまかに管理するのが自分に一番合っているようです。


主人のおこづかいは給料から出していますが、わたしのおこずかいは給料から全くもらっていません。


しかしわたしは我慢することなく、自分の欲しいものを買い物できています。


わたしの買い物をする資金はどこから出ているのかというと、アンケートサイトでアンケートに答えて毎月安定した収入を得ているのです。


アンケート以外にも座談会やインタビューを受けて収入を得ています。


楽しみながらやることができるので、わたしには向いています。


主人はお金遣いが荒く、持っている分だけ使うタイプです。


クレジットカードを持たせたときにはひどい使い方をしていました。


毎日おこずかいとして渡していた額よりもはるかに多くのお金を使っていたのです。


クレジットカードを上手く使って自分で管理できる人間とできない人間がいます。


主人は全くできない人だったのです。


それが発覚してからクレジットカードは解約して二度と持たせることはなくなりました。

専業主婦でも収入を得る関連ページ

少ない給料で何とか生活するために
少ない給料で何とか生活するために 専業主婦ニュースはここ!
 
inserted by FC2 system